馬プラセンタといえば何を連想しますか?
まずは、注射でしょうか。
実はプラセンタの注射をすると献血ができなくなると聞いたのですが本当なのでしょうか?
もし本当なら、家族に輸血が必要な時にこまるかもしれませんね。
それからサプリメントでしょうか。
また、アンチエイジングや美白、疲れ対策なども思いつくかもしれません。
美容に詳しい方なら馬プラセンタサプリメント しわ解消に興味があると思います。
プラセンタで人気なのは馬プラセンタです。豚プラセンタと比べると、良質なアミノ酸が豊富なのだそうです。
アミノ酸はタンパク質の元になる成分です。
タンパク質は肌の元になる成分です。
つまり、プラセンタがシワやシミに良いと言われるのは、肌の元になる成分である良質なアミノ酸が豊富だからですね。

眠たいです。ネムシングエルスです。

最近は10時から2時の間に寝ると美肌になるという説は根拠なしということに
なっているみたいですね。成長ホルモンがその時間帯に分泌されるわけでは
ないって話です。

睡眠はいまのところ決まった時間に寝て、起きるというのがベストみたいです。
太陽の運行そのままに暮らすというのが一番いいんでしょうね。

そういえば最近読んだ、水谷雅子さんの本が衝撃でした。どんな内容かというと
寝る時間を削ってもスキンケアの時間を大切にするということでした。

美容の通説とはまったく逆のことをしているのにあの美貌ですからね。何が正しくて
何が嘘なのか?本当に美容情報ってよくわかりません。本当に。

それから水谷さんが紹介していたクリームがあって、私もいいなーと思っていたもの
だったので、トライアルセットを頼んでみました。顔全体にも使えるし、アイクリームにも
なるということで使い勝手はいいみたいですね。

貫録の1位です。>>目元の保湿に使える!有効成分配合の保湿クリーム<Best3>

私も35歳ということで、四捨五入したら40ですよ。さらに東洋医学的にいうと
35歳からなんていったかな?忘れましたけど、卵巣や子宮の動きが悪くなるんです。

思い出しました、「腎」です。腎気ともいいますけど、これが女性の場合は7の倍数で
変化するので、35歳が丁度、下り坂のはじめなんです。確か。

エストロゲンが減るとハリや弾力がなくなるらしいです。おばさんまっしぐらです。

今日スーパーで100円で売っていた芋けんぴをゲット!!

鹿児島県の海洋深層水を使った九州産100%のさつまいもの芋けんぴみたいで、
100gもあるのに、100円なんて安いって思って買ってきました。

久しぶりに芋けんぴを食べたら、やっぱり美味しい美味しい。
ぽりぽり食べていたら、旦那さんから、"そんなまずいもの買ってくるな"と怒られました。

芋けんぴって嫌いな人もいるようですね。

私はさつまいも本来の素材の美味しさを感じられるお菓子なので大好きですが、
まさか旦那さんから怒られるとは思っていませんでした。

いつも旦那さんが好きそうなお菓子を買おうと心がけているんですが、
今回はダメだったようです。仕方ないので、買ってきた芋けんぴは私が全部食べました。

まぁ美味しかったのでよかったですが、今後は買うことはもうないのかなぁと思うと
寂しくもなりました。次買う時は、旦那さんには黙ってこっそり買って、
こっそり私一人で食べようと思いました。

最近鏡を見るたびに、顔のたるみが気になり、年をとったなぁと感じます。

特に、ほうれい線が気になって仕方ありません。
まだ30代前半だというのに、からだの衰えって早いものですね。

いつまでも若いつもりで、若いままのスキンケアをしていてはダメなんだと改めて思いました。
今までのずぼらなスキンケアを反省してしまいました。

でも、毎日家事に仕事に育児に忙しくて、なかなか自分のために使う時間がありませんよね。
特にスキンケアにかける時間なんて、できれば短縮して、他のことに時間を使いたいって
思ってしまいます。そんな時に、同年代の友人から、気になる小皺やほうれい線を
解消することができるオールインワンゲル"ZZCCモイストリペアジェル"をすすめられました。

オールインワンゲルだから、大した効果は実感できないだろうと思っていたんですが、
使い続けてみると、目立っていた目元や口元の小皺が薄くなったような気が・・・・
本当にびっくりしました。

ゲルの使用感や効果などのレビューの詳細について、興味がある方はこちら。⇒ZZ:CCモイストリペアジェル レビュー

オールインワンゲルも今や進化しているんですね。最近の化粧品を甘くみていました・・・
オールインワンゲルを調べてみると、シミやニキビ、たるみ毛穴にも効果が期待できる
ものもあるみたいです。

本当に高機能なのでびっくりです。

最近は、紫外線が気になる季節なので、次はシミ解消が期待できるオールインワンゲルを
試しに使ってみようかと思っています。

てっきりニキビというのはオイリー肌の人にできるものだと思ってましたが
どうも勝手が違いました。乾燥肌にもできるそうです。

というか乾燥肌だからできるとかなんとか。

思春期のニキビはほぼ間違いなく皮脂です。皮脂の分泌が過剰なので皮脂詰まりが
できやすくなってそこにアクネ菌が発生して炎症をおこします。

乾燥とかはあんまり考えないでいいです。肌も若いし、うるおいも充分なはずですし。
1日2回しっかり洗顔して皮脂を落して、ビタミンCでケアしておけばOKです。

大人のニキビの場合は、乾燥から毛穴詰まりが起きてしまうこと皮脂が蓄積されて
そこにアクネ菌が発生して炎症を起こすというのが典型的なパターンです。

なのでスキンケアの中心は保湿です。洗顔とビタミンCは変わりありませんが、
保湿をしっかりするようにしてください。クリームもちゃんと使えっていう意味ですよ。

詳細>>乾燥肌のニキビにニキビケア化粧水の選び方

できれば化粧水も保湿力があるに越したことはないんですが、さすがに化粧水だけ
ではしっかり保湿ケアするというのは無理ですね。

クリーム選びが実は大切なんですが、さっぱり使えてしかも保湿力があるのを探す
のはなかなか難しかったりします。あるにはありますが。

「どくだみを飲むと肌の白い子供が生まれる」

という話を聞いたことありませんか?食べたもの飲むものが赤ちゃんに影響するのは間違いないですが、
まさか肌の白さにも影響するとは驚きですよね。もちろんこの話に根拠はありませんが。

同じように肌に作用する植物としてはハトムギがありますが、これは妊娠中に飲んでしまうと流産の
原因になるといわれています。こちらは漢方の世界では有名なので信じられる話なのかなーと思います。

いずれにせよ、肌の状態で悩むのはお母さんのほうだと思うんですね。妊娠中はもちろん産後もかなりの期間、
肌がゆらいでしまって敏感になりますし、シミや肝班が増えます。

なので、肌にやさしい安全な美白化粧品が妊娠中や産後のお母さんに人気があるみたいですよ。
まとめてあるサイトがこちらです。参考:産後シミ・肝斑の徹底対策ガイド

きれいな肌だった人も妊娠や出産を契機に一気に肌がボロボロになって汚くなってしまう人が多いです。

これは本当に残念なことで、ホルモンバランスの影響はあるとはいえ、気分的なものや忙しさにかまけて
スキンケアをサボった影響もあるので気を抜かないことが大切です。

日焼け止めとクリームを塗るだけでもだいぶ違うので、シンプルケアで十分なので妊娠中や産後も
お肌のお手入れはしっかり行っておきたいものです。

1年のうちで鼻毛が伸びる時期がやってきました。

そうです、空気が一番汚れる時期が鼻毛が伸びる時期なんです。春というのは
花粉やらなんやらがかなり飛び交っているんです。

最近はこれにPM2.5なんてものが加わったのでより空気が汚れてしまっています。
その結果、髪も汚れる、肌も酸化ダメージをうける、鼻毛も伸びるという3重苦です。

そんなわけで先日(4月7日)ですが、新聞にシャンプーが女性の脱毛症の原因に
なっているというのがありました。これは怖いです。

ようは洗いすぎによる弊害のほうが洗わないことよりも髪や頭皮にとっては影響が
大きいということなんです。このことを知っている人がどれだけいるでしょうか?

だからこの人みたいにシャンプー止める人がでてくるわけです。
この人⇒脱・シャンプー道場の管理人さん【30代男性】

シャンプー業界は今、シリコンかノンシリコンかで揉めているみたいなんですけど、
実はシャンプーの問題はそこじゃなかったってことです。

だいたいCMとか雑誌の情報というのは基本的に広告や宣伝なので嘘が混じっている
ことが多いです。なので、新しい美容や健康情報を仕入れたら鵜呑みにするのではなく
吟味したほうがいいですよ。

昨日は左膝が痛くて関節痛かっ!?・・・なんて思ったけど、
今日は何ともない。
どちらかと言えば、昨日より今日の方が寒いんだけど。

関節痛って、加齢とか肥満の原因が多いって聞くけど、
よく低気圧や低気温の日に痛むこともあると聞きます。

私の場合、原因が今イチ分からないんだけど、
冷え性なので、体が冷えると痛くなると感じます。
だから、体を温めると痛みが消えます。
血流も良くなるから・・・かな??


最近、関節痛を改善するサプリメントを飲もうかな~と
考えるときがあります。
有名なのは、グルコサミンとコンドロイチンですよね。→ こちらから
とくに、加齢からくる関節痛に効果的だそうです。
関節の痛みは何とか改善・予防したいものです!
まぁちょっぴり悪いことしようとしている人の中では"神"ナンバーなんだろうね。
仮ナンバーのことなんでしょ?
それで何か悪いことしてもね~って感じですが・・・。

車のナンバーには私も憧れがあってね・・・。まだ自分の車ってものを持ったことがないのですが、買うときには車種ももちろんちょっぴりは気にしますが、それ以上にナンバーにこだわりたいっていう・・・。
自分で選べるナンバーってありますよね?だから、自分で選びたいんです。
候補はいくつかあるんだけど、やっぱりナンバーを自分で好きなものにできるって知ったときに最初にこれにしたい!って思った数字にしたいかな。

何か、ホントに憧れなんです。

あ、話がずれちゃいましたけど・・・違法改造とかさ、こそこそできるものでもないのに、そんなナンバーとかでそういう手口使って・・・姑息だなぁって呆れちゃいますね。
昔は私だって違法改造している車をカッコイイなぁって思った時期もありましたけど、今はそういう車、良くない!って思うんで・・・。
思わぬ事故とかに繋がることがあるじゃないですか?

身をもって知ったから分かるんです。
車高のすごい低い車ってあるかないですか?エアロっていうんですか?
あれ、低いと段差にナナメに向かってあがっていくんですよね。
運転手、私が歩道にいるのに気づかずにすっごいナナメにこっちに向かって上がってきて、軽く接触したことあるんです。
ギリギリで私に気づいてハンドル切ってブレーキかけてたんですが、そんな車運転したことないからどうやってハンドル切るかなんて私は知らないじゃないですか?
だから突っ立ってたんですけど・・・あれ、運転手が完全に車ばっかり意識していたら私はねられてましたよ・・・。

だから、違法改造の車は良くない!って思えるようになったんです。何が神ナンバーだって。
警察にはどんどん摘発していって欲しいですね。
この間・・・っていっても結構前になるのかな?
高野人母美って人が世界まるみえに出てて、ちょっと紹介されていたんだけど、モデルなのにプロボクサーっていう・・・とんでもない経歴の持ち主でビックリしてしまった。
長い手足で一見華奢で、ボクシングなんてできそうにないなぁって感じなんだけど、でもかなり快勝している映像とかも出てきて・・・。

こういう人、はっきりいって憧れなんですよね。
美しくて強い女性って大好きなんです。
中身がどんな人が分からないんだけど、それでも強くて美しい女性ってだけで私の中ではどストライクなわけです!

だからなのかな?好きな映画もバイオハザードとか、アンダーワールド・・・それからシャーリーズ・セロンの出てたイーオン・フラックスとかも好きだったりとかして・・・。
闘うキレイな女性が出てくる映画がどうしても気になって見てしまうんですよね。
あんな風になりたいって思っているんだろな。
ゾンビだの狼男だのと戦いたいとは思いませんが・・・。

それにしても・・・リアルにあんな強さと美しさをあわせもった女性がいるとは・・・ちょっとチェックしてみようかなって思います!

アイテム

  • 1328751553659.jpg
  • 2012-02-15_14.57.58.jpg
  • 20120206_134216.jpg

ウェブページ